N栃木期間工→Iすゞ派遣工日誌

元荒ぶる派遣工、N栃木期間工→I藤沢派遣工へ

お疲れ3月

おつおつですぅ、よっしーです(゚∀゚)

 

3月も終わりまして、ワイも残すところ十数日の出勤になります。

4月にはバイバイなので、次の職場でモリモリ働くだけっす。

 

現状のN産の募集状況としては

・追浜→4月・5月の週に数名ずつ募集あり

・横浜→5月入社のみ

・栃木→大募集中

って感じです。

栃木来る人は、リフトの免許持ってませんって言うて来るんやで(゚∀゚)

栃木のトリムは当たりですらある。

初工場ならハズレかもしらんが、他のトリム経験してる人にとってはライン遅すぎて楽でしか無いと思うんで。

他でもオペやってましたーって奴、もれなく同期がぶち込まれた教育無し放置の物流に配属される可能性大ですw

 

同期の元同僚曰く、入ってもすぐ辞めるし、他N産(九州)やSバルをフル満了やってたオペすら辞めるって話なので、物流でも第2工場系の所に配属先されたらドンマイって感じ。

逆に車軸とかなら大当たりなので、目安にしてくだしあ( ´∀`)タハァ

 

栃木は毎週期間10人程度+派遣30人程度が入って来てますが、募集止まない感じ見ると定着率が悪いのか、3か月更新で入社祝い金2回目貰って辞めるのかなって感じ。

祝い金2回目貰い終わっても40万なんでね。

出来るなら6か月続けて70万貰い切るのも良いかもだけど、満了金+皆勤合算しても、それ以降は残業してもベースが1200円なんで。

そんな稼げないっす。

 

栃木は他県民からすれば、半年以降居るメリットは無いと断言しておきます。

あくまで繋ぎで、工程・人間ガチャ大当たり以外は次行きましょう。

 

てな感じで、3月お疲れ様って話。ではでは。