N栃木期間工→Iすゞ派遣工日誌

元荒ぶる派遣工、N栃木期間工→I藤沢派遣工へ

ワイから見た現状の募集状況

ども、よっしーです✌︎('ω'✌︎ )ヤホヤホ

 

ワイから見た現状の募集状況ってことですが、2月現在もワイが入社した時と同じくらいの人数が毎週入ってきてるような印象です。

 

毎週2、30人は入ってきてんのかなぁって感じ。

期間の入寮者(県外勢)もちらほら増えてるみたいだし、ウチの寮にも見慣れない車が増えてきてるので絶賛募集中って感じですかね。

 

定着率でいえば、ワイの元部署や同期のクソ部署は入る消えるの繰り返しみたいなんでw

まぁ物流関係よりライン作業者の方が定着してんだなぁって感じ。

 

栃木はメインラインの工程(組立系)の方が長続きすると思います。

ライン外はタクト短縮の皺寄せでクッソ忙しいんで、同期と話してましたがリフト持ってても面接時に言わないことを強くお勧めします。

これは期間でも派遣でも、1工場配属なら知らんけど、2工場は夏涼しい、冬暖かいで空調バッチリなんで、働きやすいと思います。

 

物流行くと建屋内作業ならまだしも、夏冬に建屋外の作業とかホンマ地獄なんでね。

ワイが今入社するんだったら、リフト持ってることなんて言わないっすねほんまに。

アンチ物流w

 

未経験40代も入ってきてるので、年齢関係なく栃木は貴方を迎え入れてくれます。

リフトオペしてぇやつはスバル行ってもろて。

んまぁ愚痴多めの記事でしたぁ。ではでは。