N栃木期間工→Iすゞ派遣工日誌

元荒ぶる派遣工、N栃木期間工→I藤沢派遣工へ

祝い金を貰って辞める、辞める方法 コメント返信

どうも、よっしーです(゚∀゚)ヤホヤホ

 

コメント返信しようと何度か試みたのですが、一向に反映されないのでこちらで返答したいと思います。

 

・祝い金を貰って辞めるのはアリか

ありありのありです(゚∀゚)ハイ

この業界だと祝い金ハンターと言われていますが、祝い金貰ったら辞める人達を指します。

一昔前だと、企業の祝い金+派遣会社からも祝い金が出る時代がありました。

期間工バブルと言われてた時ですね。

大抵半年以内に貰い切る祝い金、あの頃は金額が高い所を、回遊魚の如く練り歩くハンターが続出しましたねw

 

ただ、今回の質問者は契約更新前に辞める感じかな?

会社によっては、最初の更新が1ヶ月・3ヶ月・4ヶ月と違うので一概に更新前とは言えない訳ですが、辞めるなら契約満了で辞めることをお勧めします。

2度と期間工なんてしない!って気概が有れば別ですが、他でもしようと思ってる場合は心象爆下がりなのでオススメしないっす。

 

・退職方法

バックレはやめとけ位です、はい(゚∀゚)

倫理的なもんで、理由を上長に伝えて退職が1番良いっす。

バックレすると書類や保険証等々の手続きが面倒になるだけなんで。

 

仮にトヨタグループ(トヨタ自動車豊田自動織機、アイシン、デンソー)でやる場合、今後契約社員として採用されないデメリットがあるんで、考えて退職してくだせぇ。

他会社も同様に、工場が別でも採用されなくなります。例)いすゞ栃木工場で途中退職した場合、藤沢工場でも期間工採用されなくなる。

 

とまぁこんな感じで、ではでは。