N栃木期間工→Iすゞ派遣工日誌

元荒ぶる派遣工、N栃木期間工→I藤沢派遣工へ

期間からプロパーに上がった人の話

どうも、よっしーです(´∀`)ヤホヤホ

 

今回は、栃木工場で期間工からプロパーになった人、10人から聞いたことを記載していく。

類似したものはまとめて1つにしてます。

 

年齢は現在20〜40代、プロパー歴1年から10数年の方々です。

 

社員試験の内容は?

面接と学科試験(SPI)

 

いつ社員になろうと思った?

・入社当時から

・工長から話があったから

・係長からの猛プッシュがあったから

・一回フル満後他社行って、やっぱ栃木でプロパーなりたいと思って出戻り

 

社員になって良かった?

・正直微妙

・なんとも言えない

・最高

・妥協はあるものの、概ね良い

・辞めたい

 

社員になって変わったことは?

・給料(数年はマジで低いし、賞与も)

・住宅補助が無い

・残業時間が激増

・雑務と行きたくもない飲み会がある

・責任は増えたが、そんなに変わらない

 

社員を目指してる人に一言

・マジでオススメしない、トヨタデンソー行け

・配属先の作業内容と人が良ければ

・昔は良かったが今は…

・実家が栃木じゃなければ、ここじゃなくても良いと思う

・好きな車の製造に携われるならという気持ちがあれば

 

最後に何かあれば

・独り身なら昇給無いし、祝い金無くなれば本当に稼げないので、他行って祝い金ブーストかけた方が良いと思う。

・晩回生産頑張ろうね(遠い目)

・特に無いけど、まぁぼちぼち頑張ろうね。

 

ってな感じですw

若い方や他を経験した方、一般職から工場に来た方など様々ですが、オススメしねぇ!って声が多かったですw

 私も満了までの間、残るか他所行くか考えます。

まぁ寮は住めば都で都化してきてるので、あとはどこまで妥協出来るかっすね。

割と限界来てますけどね!

 

とまぁこんな感じで、色んな部署のプロパーに聞いた話でした。ではでは。