N栃木期間工→Iすゞ派遣工日誌

元荒ぶる派遣工、N栃木期間工→I藤沢派遣工へ

通信速度がクソな件

どうも、よっしーです(゚∀゚)ヤホヤホ

 

N栃木工場内もそうなんですが、工場周辺のネットワーク回線が脆弱過ぎる問題について。

 

こっち来る前は首都圏辺りに生息していたんですが、その当時は動画読み込みもサクサク、ゲームでも遅延無く過ごしてたんですけど、こっち来てからというもの回線激弱過ぎてキレてますw

 

私はdocomoユーザーですが、アンテナ4本中1か2本がデフォで、たまに圏外になることもあります。SoftBank回線が強いみたいなんですが、いうてそんな変わらないというね。

 

wi-fi契約してないとマジで詰むのが、ここN産栃木工場です。私はau回線のhome Wi-Fi使ってますが、こちらも回線が弱々です。

正直ストレスでしかないのと、最近ネックなことが一点。

次の就業先探しでのWeb面接で、通信速度が足りないというねw

マジで終わってる。

 

工場南側付近だけ5G対応区域ですが、それ以外はゴリゴリの4G回線区域です。

普段携帯弄らない人なら良いけど、YouTube流し見する人はこの苦痛を味わうことになるでしょう。

 

宇都宮からそんな離れてないんだよ?この辺。

なんでこんな回線弱々なのよ(・ω・`)

これが実際の速度テストの図(寮の敷地内)

f:id:yossy_N_tochigi:20240313124426j:image

docomoのキャリア回線でこんな感じ。

ちな、寮の居室だとより数値が0に近付きますw

入寮控えてる諸君、僻地へようこそ。

Tヨタの田原が陸の孤島なら、ここN栃木はガザ地区かなんかか?

正直笑えない、そんな環境です。