N栃木期間工→Iすゞ派遣工日誌

元荒ぶる派遣工、N栃木期間工→I藤沢派遣工へ

4年に一回の大移動

どうも、よっしーです(゚∀゚)

変な時間に目覚めたので一本記事をば!

 

これはプロパーの話ですが、4年に一回課内で部署を移動するって話です。

工長も何年か経つと移動するってのは聞いてましたが、他プロパーもゴッソリ大移動するみたいです。

 

果たして効率は良いのか?って問題はありますが、3年目後半になるとその部署内での新しいことを覚える意欲が薄れるそうですw

まぁ移動して全く違うことするようになるので、覚えた所で使わないこと学ぼうとは思わんでしょうて。

 

ちな、工場を真上から見た時、部署内の雰囲気は北から順にキツく、南に行けば行くほど緩いそうです。

工場で1番北は検査系→組立→塗装→車軸→鋳造となっており、所属の課によってはまちまちらしいですが、物流系の社員に聞いた話では車軸に関わる所が最南端だから、いっちゃん緩いって話でした。

 

緩い=楽、キツい=忙しいと同意らしいので、大移動で車軸から組立に行く人は病むって話w

まぁ1工場、2工場でも変わるんでしょうけど。

 

まぁ4年に1回と言いましたが、毎年部署内で誰かしら移動してるっていう話でした。

プロパーの皆さん、お疲れ様ですぅ。

ではでは、次の記事で。