N栃木期間工→Iすゞ派遣工日誌

元荒ぶる派遣工、N栃木期間工→I藤沢派遣工へ

飛び職

どうも、よっしーです(´∀`)ヤホヤホ

 

渡り鳥こと我々非正規民は、色んな土地や工場を渡り飛んでるわけですが、飛び職なる入社後研修中や配属先で来なくなる飛びが発生します。

これは期間だろうと派遣だろうと一定数居て、人間関係や配属工程、寮がクソだという理由で発生します。

 

期間だろうが派遣だろうが、配属先は人手不足な所であり、楽な所はたまたま任期満了で辞めた人の後釜で、ほぼキツくて辞めた人の代替に過ぎない。

故にそこにあてがわれた人は、配属されて直ぐに、次々と辞めてく訳です。

 

ウチの課にもそんな配属工程がありますが、つい最近入った人が飛びそうですw

歴戦の猛者であるプロパーがやってますが、入ってくる人皆飛んでいく魔窟。

今の工程から、他の習熟でそっちやる日が来るんだろうけど、Kの頃と同等程度って考えたらワイは飛ばないだろうと思ってます。

タクト長いし、慣れれば余裕っしょ。

まぁ慣れるまでに辞めていく訳ですが‥。

 

談笑しながら作業出来る所もあれば、汗拭く暇もなく作業する所もあるんで。

運が良いのか悪いのか、入ってからのお楽しみっすねぇー。

 

とまぁ、工場に限らずどこの会社にも一部に飛び職は出現しますが、工場は特に多いよって話でしたー。ではでは。