N栃木期間工→Iすゞ派遣工日誌

元荒ぶる派遣工、N栃木期間工→I藤沢派遣工へ

2月スタート

どうも、よっしーです(´∀`)ヤホヤホ

 

月初めは、月頭放送という工場長及び課のお偉いさんが出てくる15分位の映像を見て、その後から始業になります。

なので、通常より大体20分くらい遅れてラインが稼働します。

 

この月頭放送、どんな内容かというと、工場で目標にしている事柄についての達成状況や、月の生産予定数と計画残業時間なんかを伝えるもんです。

 

今月も計画上は残業モリモリって感じっすね。

先月は毎日大体1時間か2時間残業あった気する。

先の話で言うと、4月は残業少なめらしいですが、ラインが止まる=晩回生産がつきものなので、予定は未定です。

先月も計画残業以下の日って無かった記憶w

むしろ増えてる気がするw

 

まぁ稼げるけど、疲労困憊なのは変わらず、月頭放送で安定した生産が出来てるって話が出てますが、残業なければズタボロ生産ですからねぇ。

日産あるある、生産計画を定時内の台数ではなく、残業ありきではじき出す。

企業の体質なんでしょうね、大企業様々。

中小企業だったら出来ない、というかしたらクビになるような人達の集まりです。

頭良いのか悪いのか分からないっすねぇ。

 

まぁ変わりはいくらでも居るんで、非正規雇用民達がね(´∀`)

ただ、土地柄の問題で地元民は来ても他県から来る人は少ないんでしょうねぇ、だからこそ祝い金で釣り上げる。

そんなこと言ったら‥いわk…、まぁあっちは東北からって思ったけど、栃木工場のプロパー東北勢多いんだよなぁ…。

不遇のいわき工場、なーむー( ´_ゝ`)

 

まぁ同じ関東なら神奈川行きますからねw

ワイは入寮出来ない距離感だったから、栃木きましたけど、ね!

 

だらだら続けてもアレなんで、この辺で。

ではでは。