N栃木期間工→Iすゞ派遣工日誌

元荒ぶる派遣工、N栃木期間工→I藤沢派遣工へ

テムレス布教大使

どうも、よっしーです(´∀`)ヤホヤホ

 

今日はクソダセェことで同じみの、テムレス防寒手袋についてお話しします。

 

冷凍倉庫とかで働く人や漁業関係者なんかが愛用するテムレス。

まぁ見た目は水色のゴム手袋なんですが、コイツのコスパがマジでヤバイっす。

最近買った時は1680円ですが、ゴム手袋に2000円しない位出すのはどうなん?って思うでしょう?

ワイも10年前くらいは思ってました(´∀`)

 

当時はバイクにも乗ってたんで、冬のハンドル周りはハンドルカバーとスキー用のゴッツイ手袋して凍えてましたが、このテムレス使えばそれら取っ払っても真冬のツーリングはへっちゃらっす。

 

当時は水色しか販売してなかったんで、知ってる人からすれば「あ、テムレスしてるわ」ってなってたんですが、最近見たらグレー?っぽいのが売ってたんですよねぇ。

防寒手袋欲しいなーって思ってたんですが、私服にあの水色は差し色過ぎるのでww

 

会社の同僚にも布教したら、仕事終わり買い行くわって言うて、エレカ乗りながら使ってますね。

動力車系(エレカ・ダグノバ・フォークリフト)ほぼ乗ってる人って、身体暖めようが無いので、いかに冷えないように対策するのが重要になってきます。

 

東洋医学では、足を冷やすと腰痛くなるよーって話もあるので、末端である手足は冷やさないように気をつけましょう。

 

という、テムレス布教話でした( ´∀`)タハァ

ほな、また。