N栃木期間工→Iすゞ派遣工日誌

元荒ぶる派遣工、N栃木期間工→I藤沢派遣工へ

ワイが入社後買ったもの

どうも、よっしーです(´∀`)ヤホヤホ

今回は個人的すぎる話題です、はい。

 

・バランス釜掃除用のホース

ウチの寮は、風呂がバランス釜です。

バランス釜を知らない20代は、祖父母辺りに聞くと教えてくれるかなーってレベルの古物です。

風呂の横に給湯器が付いてて、ガスの元栓開けて着火しないと風呂が沸かないやつです。

そのバランス釜の水道内を洗うのに必要なのが、二つ穴式のホース。

熱々のお湯でオキシ漬けした風呂、追い焚きして循環させるだけで過去の汚れを浮かせて、最後一気にホースの水流で吐き出させる。

毎週このホース使ってれば、風呂用ジャバとか使うよりコスパは良くなりました。

バランス釜式ならAmazonとかで2つ穴式風呂用ホース買ってて損なし。

掃除せず浸かってる風呂は、何年も掃除してない風呂入るのと同義なので(´∀`)バッチィ

 

・米版オキシクリーン

日本版と米版では洗浄能力が違うって話で、値段もさほど変わらないから購入。

違いは正直分からんが、大容量なんで洗濯機、風呂等掃除に活用しますぅ。

 

・ハンガーラック

2段式のハンガーラックですね。

収納はあるんですけど、ハンガーかける所が無いんすよねぇ。

私服(特にジーパンとジャケット系)が多いので、畳むのもアレだからって無理くり掛けてたんですが、見にくい説明書と格闘してなんとか作りましたw

 

・寝具類

N産栃木の寮には、ベッドフレームが置いてある寮と床に布団一式ベタ置きの寮があります。

ワイの寮はベッドフレーム(シングル)があるんで、支給された布団類を使ってたんですが、まぁ底つき感が半端無くて、7000円位の高反発マットレスを購入しました。

いやぁ、快適!

睡眠の質は高い程回復に直結するので、背中に床を感じることなく熟睡してますw

某有名なウン万円するマットレスじゃなくて良いので、支給されたペラいマットレスとは別で購入することをお勧めする。

 

あとは、枕と冬用の敷パッドも同時購入。

枕は前職時代に使ってた物の買い替えで、敷パッドはフランネル素材?とかいう柔らかいやつ買いました。

 

・インナー、ベスト、テムレス手袋

冬は寒いんで、防寒対策っすね。

来週以降、最低気温がマイナス予報なんで、着込まないと逝っちゃう可能性が…。

リフトオペしてるので、建屋外行くとまぁ凍える。

 

 

不織布マスク

N栃木は作業中も工場内はマスク着用です。

コロナもインフルも流行ってるんで、まぁ期間はマスク支給されるんですが、安いのなんで耳痛くなるんすよねぇ。

支給品は予備で、配属先のロッカーに入れて現状の物が切れたり、忘れたら使います。

 

・筆記用具類

覚えることいっぱいなんで、メモ帳とボールペン類。

メモ帳は2冊目突入しましたw

渡された書類が古すぎて、現実と全く違うやんけ!ってなってますw

プロパーが使ってる書類と違うってなんなん、全く(・ω・`)オナジノヨコセ

まぁ自分なりにやりやすいのをオリジナルで作るのが良いんすよねぇ。

万人が使えるのを渡される訳で(古いから使えないけどw)、人それぞれ覚え方が違うので。

 

あとは、この部品出してーとか、これやってーって指示されたメモで何だかんだページいっちゃうので。

何時何分に誰からこの指示を受けたってのをメモしとけば、指示されたことが間違ってた時の保証になるんでね。

自分の身は自分で守る、これ大事。

 

・安全靴用のインナーソール

工場民の大多数が各々安全靴内にインナーソールを入れてると思いますが、ワイも元々入ってたペラいインナーソールは捨てて別のを入れてます。

価格は1000円程度の高反発系のやつ。

作業工程によっては、1日3〜5万歩位歩く所もありますし、ワイはリフト乗ってるけど降りて作業することも多いので何だかんだ1日2万歩位はいってます。

安全靴に慣れてない人は、それだけで苦痛だと思いますが、この1000円が疲労をかなり軽減してくれます。

マジでインナーソールは別のやつ使った方が良い。

 

・湯沸かしポット

寮の設備に給湯器があるにはあるんですが、毎日コーヒーしばいてるワイとしては、コーヒー用にポットが欲しくてたまらなかった訳で、前住んでた所の処分したのを後悔しながら、注ぎ口が細いやつを購入。

特に豆から入れる程のこだわりが無いので、ドリップパックで淹れてます、コーヒーうめぇ。

 

・炊飯器(5.5合)

前使ってたのが3合用で小さかったんで、大は小を兼ねる!ってことでメルカリで購入。

中古品でも良かったんですが、未使用品があったんで即ポチりました。

米は白米じゃ無く、玄米派なので5合分炊いて、残りはジップロックコンテナで冷凍してます。

やっぱ繊維質多いのか、整腸剤飲んで無いのに、便秘知らずっすね。

米食べろ!

 

とまぁこんな感じっすかね。

大まかに清掃系、生活家電系、日用品系と、必要なものはドカッと購入しました。

タケサンタの5万円キャッシュバックと、給料、その他不要な保険・賃貸等解約したんで、これから口座残高増やしていくフェーズっす。

 

食料や日用品は買い足すので仕方ないですが、厳選して無駄遣いしないようにしていきます。

まぁ今回はこんな感じで、ではでは。