N栃木期間工→Iすゞ派遣工日誌

元荒ぶる派遣工、N栃木期間工→I藤沢派遣工へ

やっちゃえN産

どうも、よっしーです(゚∀゚)ヤホヤホ

 

問題発覚してから数日経ちましたが、部品メーカーに支払い金額ゴリ下げしたって問題ですね。

何かの検査記録の不正とかかな?って期待してましたが、取引先との信用問題よりもコストダウンを優先するのは、まぁよろしくないやり方ですわねぇ。

 

取引先からそんな対応取られたら、ブチ切れ案件でさぁ。

正味車業界だけじゃないと思いますが、大企業は何かと話題になるし、昨今の自動車会社関連の問題は少しずつ現れてくるんでしょうて。

 

今回の件から現場で働いてますが、問題発覚後ウチら下っ端には何も起きることもなく、上の人達がアワアワしてる程度でしょう。

組合からの賃上げ交渉の話もありましたが、部品メーカー無くては成り立たないのが車体メーカーです。

目先の利益を選んで潰れていった会社も多いでしょうけど、この規模の会社は潰れはしないってのがね。汚いぞぉ、N産(´∀`)

 

利益を考えない会社は無い、利益が金なのか、大企業と手を組んでいるという名誉なのか、名誉で飯は食えないし、従業員を養うことは出来ない。

 

INFINITYブランドとは、ブランドの維持にこのようなことが必要なのであれば、維持しない選択肢も必要なのでは?

まぁ下っ端も下っ端の考えですし、近いうちに辞める身なので( ´∀`)タハァ

 

私は宝くじで1億当たったとしても、N産の車を買いませんw

働いた結果信用に値しないと感じたからです。

全体で無いにしろ、一部でも私や同期が居た部署のやり方がまかり通っている事実があるので。

 

不正云々では無いですが、体質というかなんというか、まぁ生理的に無理だったって話っすねw

 

今回の件、まぁ何かしらやってたんだろうなぁって思ってましたが、流石やっちゃえN産。

とりあえず、部品メーカーと永ちゃんに土下座してもろて。

話はそれからじゃ(゚∀゚)

ってなわけで、ではではー。