N栃木期間工→Iすゞ派遣工日誌

元荒ぶる派遣工、N栃木期間工→I藤沢派遣工へ

最低限必要な出勤日数の計算方法

どうも、よっしーです(°▽°)

今日は同期で出勤率の計算が分からねぇって言ってた派遣さんが居たんで、とてつもなく短い記事になりますが、書きますw

 

結論は、その月に出勤予定の日数×最低限必要な出勤率で出てきます。

期間・派遣工界隈で、良く目にも耳にもする出勤率◯%以上で〇〇万円ってアレですね。

 

Nでは皆勤・満了・祝い金の3種の支給条件が、90%以上出勤率があることであり、他会社や派遣などだと95%や100%なんてのがありますね。

 

90%だと大抵2日休んでも問題無いって話ですが、例に今月(2023年12月)のNだと

予定出勤日数20日×出勤率0.9=18日

ということで、18日間出勤していないと、上記の手当が支給されないことになります。

Tヨタなんかは一回休むだけで満了金系飛んじゃうので、休まず健康維持を努める必要性がある訳っすね。

年末年始やゴールデンウィークなんかは出勤日少ないので注意っす。

 

40代でもこんなこと知らねえのかよ!

と突っ込んでしまったような内容でした。

10代20代前半位ならまだねって話なんですけど、まぁ無知な人が多い業界なんで…ね?

 

とまぁ短いですがこんな感じです、はい(´∀`)

ではでは。