N栃木期間工→Iすゞ派遣工日誌

元荒ぶる派遣工、N栃木期間工→I藤沢派遣工へ

子会社だけじゃないのかよ

どうも、よっしーです(゚∀゚)ヤホヤホ

 

今回はタイトル通り、子会社だけじゃないのかよってことで、豊田自動織機ランクルハイエースに搭載されているディーゼルエンジンに不正が出た問題についてです。

 

豊田自動織機って聞き慣れない方、ざっくり説明すると今のトヨタ自動車の源流と言われる会社で、今はトヨタグループ内の1つとなってます。

車体:RAV-4

エンジン:

ディーゼル→ラウンドクルーザー、ハイエース

ガソリン→RAV-4、ハリアー

その他:フォークリフト

など、ざっくりですが、こんなものを製造してます。

 

我々の界隈でも豊田自動織機の工場で、契約又は派遣で働かことができる会社ですが、話題沸騰中のダイハツに加えて、豊田自動織機でも不正発覚という、トヨタグループ大丈夫か?というね。

 

ただ今回の不正、燃費に関わるデータの不正なので、すぐ鎮火しそうな感じ。

安全性能になると話は別ですけどね。

ダイハツと重なって多少続くかもしれませんが、そもそもディーゼル車にそんな燃費求めて無いのでw

 

まぁ措置として、一時出荷停止となってますが、これがいつまで適応されるかっすね。

 

※追記

ディーゼルエンジンだけじゃ無いんかいっ!w

フォークリフトもかよ。

もういっそのこと、全自動車会社で調査委員会立てて不正調査しませんか?

休業補償してくれれば、全然休むんでw

 

なんだかなぁ‥。