N栃木期間工→Iすゞ派遣工日誌

元荒ぶる派遣工、N栃木期間工→I藤沢派遣工へ

食堂について

どうもー、よっしーでぇす(´∀`)ヤホヤホ

 

今日は食堂についてお話ししていくぅ!

 

食堂っつっても工場内に何箇所かありまして、1工場、2工場って話過去の投稿にもしてますが、それごとに食堂がある感じっす。

 

入社1日目に使う食堂は、鍛造食堂。

入社4日目まで使う食堂は、組立食堂。

以降は配属先によって、近くの食堂へ変わります。

 

食堂によって味が変わるか?

という問題ですが、正直今使ってる食堂の方が入社4日目まで使った所より美味しい気がする…ってだけっす。

長いこと働いてる人は、あそこ美味しいよーとか、あっこ不味いよーって話しますが、どこもそんな変わんないのかなって印象。

 

入ってる業者が違えば違うんでしょうが、どうなんだろね?w

 

とまぁ前置き。

 

配属先によって、人混み避けの為に昼飯の時間をずらしてます。

基本昼は12時からですが、12:00、12:30、13:00と場所によって変わりますので、配属されてからっすね。

 

次は、メニューっすね。

ご飯系、ランチメニュー、カレー、そば、うどん、特別食の大体6メニュー。

ランチメニューはおかずと白米小・中・大と選びます。その他小皿が何品か、サラダ、冷奴、揚げ物系とか。

※ご飯大は運動部の茶碗並みにモリモリです。

 

順々に取って飯食って、精算っす。

精算方法はプリペイドカードで、おぼんを読み込みの所に合わせれば、皿の裏についてるチッププレートが読み込まれて何円か表示されます。

プリカ入れて精算、後は所定の位置に箸やらスプーンやら皿やら入れて終わりっす。

 

※残高不安あれば、食堂入り口辺りにあるんで、現金チャージ。

鉄道系のICカードのチャージと同じ要領。

入社後25日辺りまでは現金チャージ必須です。

 

ってな感じで、食堂はこんな感じで。ほな