N栃木期間工→Iすゞ派遣工日誌

元荒ぶる派遣工、N栃木期間工→I藤沢派遣工へ

配属先研修について

どうも、よっしーです(´∀`)ヤホヤホ

 

新人受け入れ研修を無事終えた皆さん、お疲れ様でした。これから入社の方は、ウェルカム!

 

今回は配属先にて行われる研修についてお話ししていくよー。

って言ったものの、正直配属先によって研修内容や期間が異なるので、当てはまらないこともあるだろうけど、ウチの研修をざっくりだけ伝えて行きます。

 

・配属先研修1日目

1日目と言ってますが、入社週の木曜日、つまり入社4日目の夕方辺りになるので、2時間程度のものです。

ざっくり配属される課ではどんなことをやってるかって話と翌日(金曜)にどんな研修するか?とかそんな話して終わりですw

 

 

・配属先研修2日目

この日は確か配属課の安全教育で、VTRやパワポのスライド見ながら座学してましたね。

んで午後辺りに確認テストしたり、割と緩い感じでやってました。

 

・配属先研修3日目

この日は1日実技研修と後半実技テストですね。

標準作業内容聞いて、見て、真似ての繰り返しです。分からないことは即聞く、分かるまで何度も聞いてましたが、災害起きたら終わりなので、時間の限りやってましたね。

このテストに合格すれば、翌日から配属先での習熟スタートです。

 

 

とまぁウチはこんな感じでしたね。

正直参考になるか分かりませんが、まぁこんな感じでw