N栃木期間工→Iすゞ派遣工日誌

元荒ぶる派遣工、N栃木期間工→I藤沢派遣工へ

日勤と夜勤

どうも、よっしーです(´∀`)ヤホヤホ

今回は基準でいう日勤と夜勤の話をしていきます。

 

日勤は8:00〜17:00です。

休憩は10分、昼60分、10分の80分で、その日の残業時間の確定は15:00位に放送があります。

 

夜勤は20:00〜5:00(29:00)です。

休憩は昼勤と同じく80分、残業確定は3:00(27:00)位に放送があります。

 

日勤も夜勤も8時5時で分かりやすいっすね。

所属によって飯時の時間が変わりますんで、アレですが、基本はこの流れっす。

 

出勤から退勤までの流れはこんな感じ。

 

7:45 出勤

7:55 ラジオ体操

8:00 打刻、ミーティング

8:15 ライン稼働

10:00 10分休憩

10:10 ライン稼働

12:00 昼休憩

13:00 ライン稼働

15:00 10分休憩

15:10 ライン稼働

17:00 退勤

 

なお、週一で5S活動として、30分残業してお掃除する日があったり。

 

まぁ残業あればこの後続いてって感じで。

 

生産に関しては日勤の方が生産は多い印象です。まぁ安定してくれば、トントンになるでしょうが。結局予定であっても、ライン止まったり設備トラブルあるとどうにもなんないので。

 

 

・日勤と夜勤の切り替えについて

基準だと完全に12時間ひっくり返ります。

正直睡眠時間の調節をするしかないというw

 

翌週日勤なら、夜勤終わりから昼前まで起きて、軽く仮眠取って夜本眠、日曜は余韻残ってると思いますが、翌日の仕事に向けてゴソゴソしながら夜に寝る感じ。

 

正直、日勤から夜勤の切り替えが楽。

日勤終わりから夜更かしして、日曜、月曜の夜勤まで時間たっぷりあるんで。

週明けの災害が多いので、明けのコンディション次第では、最悪その週半ばまで引っ張っちゃうので、お気をつけあそばせ。

 

各々止めないように、不具合出さないように、ご安全にってことで、今回はこれまで。