N栃木期間工→Iすゞ派遣工日誌

元荒ぶる派遣工、N栃木期間工→I藤沢派遣工へ

最良の入社日はいつなのか

どうも、よっしーです(´∀`)ヤホヤホ

 

今回は最良の入社日はいつなのか!という点に着目して話していきます。

 

まず、おさらい。

N栃木の入寮日は日曜日、入社日は月曜日で固定です。

来月12月を例にすると

3日入寮、4日入社→1番早い

10日入寮、11日入社

17日入寮、18日入社

24日入寮、25日入社→1番遅い

となってます。

 

今回は入寮者限定で話を進めていきますが、入寮者の場合、1番早い時期の入社と遅い入社、どちらが良いか。

 

結論は"人による"ですww

 

早めに入社して、翌月給料をほぼ満額で貰う様にするのか。

遅めに入社して、3万プリカ貰ったり、起算月までの日を調節するのか。

 

前職の稼ぎが少なく、出来るだけ満額に近いなら早めが良いでしょう。

逆に2ヵ月位余裕で暮らせるよって方は、後半でも良いかもしれません。

中間位なら、11日・18日入社で良かろうもんって感じで。

まぁ入寮先•入社日の空き次第なんですがw

 

面接時に聞かれる入社希望日は割と通ります。

空き少ないから第二希望までーって話された場合は分かりませんが、まぁ通ります。

 

応募に関しては、個人で直応募するより、派遣会社(ジェプロさんとか)通していく方が、合否早めに知れるんでそっちの方が荷造りとか捗るかなぁと。あとは5万円キャッシュバック(タケさんの期間工ブログ)ある内に、他でそんなの無いんで。

※タケさん以外だと某かずや氏が居ますが、過去の言動から信用・信頼出来るのはタケさんの方なのでw

 

このブログを見て、N栃木入社の参考になれば良いなと思うてます。

今回の話の結論は、人による!

以上、よっしーでしたー( ^∀^)バイビー