N栃木期間工→Iすゞ派遣工日誌

元荒ぶる派遣工、N栃木期間工→I藤沢派遣工へ

おひさ

どうも、知ってる方はお久しぶり、初めての方は初めまして。

以前Kつくば工場の派遣工として、派遣工ブログをしていたよっしーです( ´∀`)

 

K以降正社員を転々としまして、今回N栃木工場に期間従業員採用されましたんで、Kとは別でブログおっ立ててやろうかなとw

今回は、N栃木へ至った経緯や面接等について記載していきますぅ。

 

・youは何故N栃木工場に?

期間工界隈は、某Aの入社祝い金100万円に盛り上がってますが、今住んでる所から遠いって理由で辞めときました。

選んだ理由1つ目

N栃木も回収までに半年程かかるものの、入社祝い金が70万円と高い点ですね。

 

2つ目

寮が近いという点。これは集合寮の話ですが、N栃木工場で期間工が入る可能性が高い寮が上三川2023年11月現在はほぼ満室なのですが、それでも寮と言ったら日産!借り上げ寮という可能性が高いわけですよ(゚∀゚)

※期待値込めて応募しましたが、残念ながら私は食堂の無い団地になりました…。

 

3つ目

一応関東だから、期間工ループ先にも困らないだろうって所ですね。

期間工界隈だと愛知か関東がループに最適と思ってますが、関東であればN産・H野・Iすゞ・Sバル等色んな工場がありますし、県外なら入寮出来る所もあれば、N横浜みたく公共交通機関使って2時間以上離れてないと入寮出来ないって所もありますんで( ´_ゝ`)

あ、今回はN栃木の後に違う期間工行こうと思ってますんで、理由はまぁ金貯めようかなって話ですね。

 

ってな訳で、現住所からさほど離れてないN栃木工場を受けた訳ですね。

正直まだ入社してないので、配属ガチャ引いてないんですけど、採用通知は貰ってるので、入社は確定事項です。

 

閑話休題

 

さて、こっからは応募から面接、採用通知を受け取るまでの話ですね。

まず応募について

私はこの界隈だと有名なタケさんの期間工ブログから、派遣会社のジェプロさんを経由して応募しました。

 

タケさんのブログから、ジェプロさんの応募フォームを入力し応募するだけで、入社1カ月ちゃんと働いていれば、5万円キャッシュバックされるキャンペーンを利用(´∀`)

 

流れとしては

①タケさんブログ(https://kikankou-dream.com/)から、ジェプロさんの応募フォーム(日産期間工応募フォーム【タケの期間工ブログ】)に飛んで入力(割と時間かかります)

②ジェプロさんから電話

③登録したメールアドレスに、ジェプロさんから工場の雇用についてと面接で聞かれる内容・注意点のPDF

④N期間従業員の応募フォームから、WEB面接予約をとる。

⑤ジェプロさんに、何月何日何時から面接するか報告。

⑥面接本番

⑦私の場合、約3営業日程度でジェプロさんから採用のお知らせ

⑧私の場合、面接から約7日程度でNから採用通知到着

という流れになります。

 

正直面接に関しては、過去の経歴についての確認とPDFに記載されてた内容を何個か聞かれた感じです。

面接時はスーツで、出来るだけハッキリと簡潔に答える様にしてました。

入社希望日は伝えられますが、私が受けた頃には、11月末入社も埋まりそうって話だったので、今受けると12月入社になるかなぁって感じです。

2023年11月現在、Nは横浜工場の募集を取りやめており、追浜もWEB面接で空きが少なくなっていますが、栃木は割と空いてますw

長いこと祝い金70万してますけど、こればっかりはいつまで続くか分からないので、早めの行動が良いのかなと。

 

長々と記載してますが、現在引越し準備でてんやわんやしてますんで、次の更新は入寮した時かなって感じで。

続くか分からないブログですが、よろしく。

では、また✌︎('ω'✌︎ )