N栃木期間工→Iすゞ派遣工日誌

元荒ぶる派遣工、N栃木期間工→I藤沢派遣工へ

ワークマンが無いんよ

どうも、よっしーです(゚∀゚)ヤホヤホ

 

今回は工場周辺にワークマン無い僻地こと、N栃木工場周辺に住む人の選択肢についてお話ししていくぅ。

 

マジでワークマン無くて詰んでる工場民こと、よっしーですが、唯一近く(いうて自転車圏内)にあるホームセンターがジョイフル本田です。

 

西日本民にとっては、なんやファミレスのjoyfullがホームセンターもやってたんかい!って思うでしょうが、全く違うやつっす。

 

敷地面バカ広いホームセンターっすね。

関東6都・県にあるんすけど、場所によってはその民すらそんなのあるん?ってレベルっす。

それが工場から言えば北西にある、インターパークって所にあります。

 

多分車持ち込み民なら通るであろう、宇都宮上三川インターチェンジの真下に位置する複合施設になってる所っすね。

 

この辺でいうところの、唯一の娯楽と言っても過言では無いw

 

まぁ閑話休題

 

工場近くにみんなで行こうワークマンが無いのは、正直辛いっすね。

下着から私服、仕事着、今やキャンプ道具すら揃ってしまうワークマン。

ワイの私服もワークマン化してきてますがw

 

ジョイフル本田良くも悪くも広いんでw

上三川寮民で徒歩民だと気軽に行ける距離では無いんすよねぇ。

ウチの寮からも徒歩だと割とあるんで。

まぁワイはチャリ持ってきてますが、マジでチャリ無いとこの辺で住むには渋いですなぁ。

 

普通免許ある人は、車か原付位ないと快適には過ごせないと思ってもろて。

ワイも今日はジョイフル本田で防寒着買いに行きます。

冬は寒いんでね!

インナーベストと手袋と腹巻き位は買いに行こうかなと。

 

会社指定の作業着も買い足さないと不便なので、とりま給料出るまで1着で回しますが。

 

てな感じで、割と不便な栃木の話でしたw

ほなまた。